top of page

投資で上手く生きる


今、多くの人がいろいろな悩みを抱えて生きています。

経済的な問題を抱えている人

仕事の悩みや人間関係の悩みを抱えている人

人生の岐路に立って、「どっちに行ったらいいかわからない…」と迷っている人もたくさんいるでしょう。

僕もかつては悩み多き人間だったから分かるんです。

この文章を読んでくれてるあなたも、もしかしたら人には言えない悩みや苦しみを抱えていらっしゃるのかもしれません。

しかし僕は今とてもハッピーな毎日を送っています。

「あの頃は良かったなぁ…」と言う人はたくさんいますが、僕の場合は「あの頃よりも今の方がはるかにいい!」と胸を張って言えます。

なぜ悩み多かった僕がそんな風に変わることができたのか?

それはいつの時点からか『ハッピーに生きる』ということを追求するようになったからです。

自分がどんなことにハッピーを感じるのか?

誰といればハッピーになれるのか?

どんなことをしている時がいちばんハッピーな気持ちでいられるのか?

それを真剣に考え、ただただそれを追求する。

そしたら、びっくりするくらいにハッピーな状況が僕の元にあらわれ出しました。

そして、それまで抱えていたいろいろな悩みや問題が嘘のように消え失せていったのです!

よく「お金がなくても幸せに暮らせる」という人がいます。

あるいは「家族はいなくても仕事が充実してさえいれば幸せだ」という人もいます。

また、「ひとりぼっちだけど、お金がたくさんあるからいい」という人もいます。

本当にそうでしょうか?

キレイゴトだけでは人は生きていけません。

やっぱりハッピーに生きるためにはお金は必要なのではないでしょうか?

仕事がどんなにできて、どんなに出世したとしても、家族がいなかったらやっぱり寂しい人生なのではないでしょうか?

有り余るほどのお金がどんなにあっても、自分を心の底から愛してくれる人がいなかったら、それはハッピーとは言えないのではないでしょうか?

スポーツ・カーである必要はないけれど、やっぱり車は動いてナンボのもの。

4つあるタイヤのうちどれか1つでもパンクしていたら車は動いてくれません。

僕はただただ自分なりのハッピーを追求していっただけなんです。

それ一つひとつは『最優秀』である必要は全然ありません。

平均点で十分です。

その平均点をかき集めるだけで結構なものになります。

ただし、どれも取りこぼしてはいけません。

どのタイヤもパンクさせてはいけません。

「どんなことをしたらオレはハッピーになれるだろう?」「どんな人生を送ればオレは幸せになれるだろう?」ということを真剣に考えれば、おのずと答えは出てくるはずです。

今、世の中には自由になるためのツールがたくさんあります。

例えば、不動産投資、FXや株の投資などあります。

大切なのは自分にあったツールを早めに見極め経験を積む事です。


bottom of page